2009年08月16日

HTMLを書く

website.jpg
初めて、HTMLをきちんと書いてみた。考え方や基礎は教わって、後は調べたり、ほかのサイトのソースを見てみたりしながら。
印刷物のデザインよりも、サイトのデザインは最初にきちんと設計が必要とか、フレームを意識してとか言われていた意味が少し理解できた気がする。

いつも何気なく見ているサイトって、こうやって表示されているんだ、っていうのが少しわかっただけで、難しそうと思っていた壁の向こうがのぞけた気がする。コーディングって、こういう作業なのか。

03:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Qwan-Note

この記事へのコメント
Indesignとpdf連携について調べていたらやってきました
インデはサークル活動でたまに使う程度でちゃんと勉強はしていなかったのですがbook機能の活用などぷら〜りと見れて使える!!事や
web開発での参考になりそうな所見などあり興味深く参考にさせてもらいそうです

コメントがあると往々にして更新のモチベーションになるのでコメさせてもらいました
Posted by 牛野 at 2009年09月28日 16:48
牛野さま、嬉しいコメントをありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
確かにコメントをいただけると、モチベーションにがあがります。また見ていただけるよう、InDesignについて更新していきたいと思っています。
Posted by Qwan at 2009年10月12日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。